コラム・症例・ブログ

NPO法人日本歯科医療評価機構の調査を開始しました。ご協力をお願いします

目白マリア歯科で調査を開始したNPO法人日本歯科医療評価機構のロゴ

目白マリア歯科で開始しました、NPO法人日本歯科医療評価機構の調査についてのお知らせとご協力のお願いです。

当院では、患者様により良い歯科医療を提供するために第三者機関による患者様満足度調査を開始しました。患者様からの忌憚ないご意見を頂戴し、医院改善に役立ててまいります。

ご来院の患者様で、主に治療が終了した方に日本歯科医療評価機構に直接ご送付いただくアンケートが入った封筒をお渡しいたします。もし、お渡ししていない患者様でご協力いただける方がいらっしゃいましたら、受付にてお声がけいただけましたら幸いです。

同封のアンケートにご記入いただくとともに、診療時に気になった事、もっとこうして欲しいというご希望などを【改善点】の欄にご自由に記入いただき、返信用の封筒に入れて投函をお願いいたします。
なお、どなたが送付したアンケートであるかは分からないよう配慮されています。

目白マリア歯科ではスタッフの朝礼や定期ミーティングの際に集計データや、患者様からの声を共有し、医院の改善に使用させていただきます。

これまで頂いたメッセージの一部をご紹介します。

【改善点】
根管治療の予約が少し取りにくいかなと思いました。
他院からのご紹介の患者様もいらっしゃる様で、予約の枠が少し先になってしまいました。
週2日の根管治療の専門日だと予約が取りにくいかなと感じました。

診察室のエアコンが少し寒かったです。患者さんに直に当たらないように改善して頂けたら良いかなと思いました。

その他のアンケートについては一般にも公開されております。
詳細は下記よりご確認いただけます。
NPO法人日本歯科医療評価機構 目白マリア歯科

目白マリア歯科で調査を開始したNPO法人日本歯科医療評価機構のWEBサイト画面

患者様からのご意見に対して、精密根管治療日は増やして対応しております。また、エアコンの風が患者様に直接あたらないよう診療のたびに配慮することを、スタッフ全員に周知するなど改善を行っております。

院長はじめスタッフ一同、皆様からのご指摘やまた励ましのお言葉をいただき、より一層気を引き締め、目白マリア歯科が通いやすい歯医者であるよう、よい良い環境で歯科診療が受けられる歯科医院であり続けるよう、患者様のために医院改善に努めてまいります。

患者様にはお手数をおかけいたしますが、是非アンケートにご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


 


門性の高い歯科医療が、すぐそばに。
目白マリア歯科(Mejiro Maria Dental Clinic)
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-16-13 グランドール目白1F
tel:03-6908-2923
キッズルーム完備 バリアフリー  マイクロスコープ・歯科用CTなど先端医療機器完備  精密根管治療  怖くない、痛くない歯科治療 世界基準の滅菌レベル


 

カテゴリー・月別アーカイブ