お知らせ・症例・コラム

【重要なお知らせ】新型コロナウィルス感染急拡大に対する対応について

現在、新型コロナウイルスによる感染が急速に拡大しています。

目白マリア歯科では、予約枠をできる限り減らすことで患者間感染に対応いたします。
クリーニングと急を要さない処置は3月2週以降までアポイントの変更をさせていただきます。

ご予約の変更にご協力頂いた患者様には、心より感謝申し上げます。

当院は歯科外来診療環境体制の施設基準をクリアしているため、口腔外バキュームなどの機材は全ユニットに配備し、患者様ごとにユニットその他の必要箇所のアルコールでの消毒を徹底させていただいております。
また、院内の空気感染を防ぐため換気の徹底し、院内に除菌用ドライミスト噴射機を4台設置しております。次亜塩素酸のミストは健康に有害であるため、当院では水性二酸化塩素(https://www.bonds-inc.jp/airforce/brocken-water/)を使用しております。

患者様の健康をお守りするために最善の努力はさせていただいておりますが、当院の考えといたしましては、緊急性を要する処置以外は時期を改めて来院していただくことをおすすめしております。


皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


目白マリア歯科院長 宮澤

カテゴリー・月別アーカイブ